馬券投票-IPAT投票確認画面について

[05-09-01-051] 閉じる

競馬無双WEB
IPAT投票確認画面と操作方法を説明します。

1.IPATの購入限度と投票回数について

A-PAT、即PATには下記のような購入限度があります。
最新の情報はJRAのホームページを参照してください。

IPAT仕様

これらの購入限度のうち、下線で示した内容は1回の投票に対する購入限度です。
競馬無双ではこれらの限度を超えた場合に自動的に複数回に分けて投票を行います。

つまり下記の場合には、複数回の投票が行われます。
・50点を超える投票を行った場合
・合計金額が100万円を超える投票を行った場合

複数回の投票があった場合は、次のように左側のツリーに結果が分かれて表示されますので、
それぞれの投票結果を確認してください。

IPAT購入 複数タブ

2.投票結果グループについて

投票結果は、以下のように5つのグループに分かれて表示されます。

IPAT エラーメッセージ

未処理

【再投票可】
投票に失敗(内部的にエラーを検出できなかった場合)

エラー

【再投票可】
投票に失敗(投票ごとのエラーを検出した場合)
限度額オーバーで投票できなかった場合もエラーとなります。

要確認

【再投票できるよう変更可】
投票動作終了後にエラーを検出した場合
エラーを検出した箇所によってすでに投票されている可能性があるため、
必ずPATの投票履歴を確認してください。

※再投票できるようにするための操作については「3.要確認のステータス変更」を参照

不可

【再投票不可】
投票内容が以下の理由に該当する場合
・取消馬(枠)が指定された
・締切時間に間に合わなかった

投票済

投票が正常に終了した場合

2.投票結果の詳細について

左側のツリーから該当の投票をクリックしてください。
右側に投票内容が表示され、エラーメッセージが表示されます。
また、「PAT HOME」ボタンからはすぐにPATサイトへ接続できます。

IPAT購入 再投票

メッセージに「限度額オーバー」と表示される場合に再投票はできますが、
再投票する前に「PAT HOME」ボタンでPATサイトに接続して入金処理を行ってください。
また「要確認」の場合もPATサイトに接続してすぐに確認できます。

3.要確認のステータス変更

要確認のステータス表示になっている投票データは、「投票済」と同じ扱いとなり、そのままでは再投票の対象になりません。
そのまま閉じると収支表にも記録されます

PATの投票履歴を確認して投票されていない場合は、再投票が行えるようステータスの変更を行ってください。

ステータスの変更は要確認のデータが表示されている状態でリスト部分(赤枠内)をクリックします。

IPAT購入 再投票

以下のようなメッセージが表示されますので、再投票を行いたい場合は「いいえ」をクリックして「未処理」の状態に戻してください。

IPAT購入 再投票

3.再投票ができる場合

馬券の購入に失敗した場合でも再投票が可能な場合があります。
限度額オーバーや通信エラーなどによって購入が失敗した場合は、
下記のように「再投票(一括)」や「再投票」ボタンが表示されます。

IPAT購入 再投票

再投票ボタン

表示されている投票データのみ再投票します。

再投票(一括)ボタン

未処理・エラーのグループに含まれる投票データを一括で再投票します。

※未処理・エラーのグループに分類されていても1回目の投票が成功している可能性があります。
 投票金額が大きい場合などは投票履歴を十分確認してから再投票してください。

※再投票機能は投票が必ず成功することをお約束するものではありません。
 再投票を行っても続けて購入に失敗する場合がありますので、同じエラーが続けて発生する場合は、
 表示されるエラー内容をメモしてサポートデスク宛にお問合せください。


※購入限度額エラーの場合は、PATに入金処理を行ってから再投票ボタンをクリックしてください。
▲上へ

copyright © 2009-2018 VALUE ONLINE Co.,Ltd. All rights reserved.