JV-Linkエラー(-303)

[02-02-01-005] 閉じる

競馬無双WEB

下記のJV-Linkエラーが表示され、データが正しく取得できません。
どうしたらよいですか?

(MSG-0052) JV-Linkエラー(-303)
JV-Linkインストール後の「利用キー(サービスキー)の設定」が行われていない
可能性があります。JRA-VAN Data Lab.のホームページ上で購入手続きを行ってください。


このエラーはJRA-VANのJV-Linkのエラーを競馬無双が表示しています。
まず、JRA-VANの資料の抜粋をご一読ください。

===========================================================
サービスキーが設定されていない(サービスキーが空値)

サービスキーを設定していないと思われます。
Jv-Linkのインストール直後はサービスキーが空なので必ず設定する
必要があります。
===========================================================

以下は、当社がJRA-VANに問い合わせた内容や、過去に同様のエラーが
改善したケースをまとめておりますので参考にしてください。

今までの多くのケースで、利用キーの自動設定を行った後にこのエラーが出ています。
恐らく自動設定が完了していないにも関らずエラー表示が行われていないのが原因です。

このケースは利用キーの手動設定で全て解決しておりますので、
下記の手順で利用キーの再設定を行ってください。
  1. 「スタート」-「すべてのプログラム」-「JRAVAN DataLab.」から「JV-Link設定」を起動してください。

  2. 下記のページの「データラボの各種手続き」の中から「利用キーの確認(再発行)」をクリックして、
    ログインIDとパスワードを入力してログインしてください。
    http://jra-van.jp/sup/support.html

  3. JRA-VANのページに利用キーが2つ表示されますが、利用キーの右横のボタンに注目してください。
    「利用中(再発行)」と「自動設定」と書かれている場合があります。
    利用中のものは再利用できませんので、自動設定と書かれたものがあればそちらを利用してください。
    2つとも利用中の場合は、利用中(再発行)ボタンをクリックして再発行を行ってください。

  4. 1で起動したJV-Link設定の一番目の項目に3の手順で表示された利用キーを手動で入力してください。
    また、JV-Link設定の下記の項目も設定してください。
    ・データ保存設定→データを保存しないを選択
    ・その他の設定→JRA-VANからのお知らせを表示しないにチェック

    設定が完了したら「OK」をクリックしてください。
    データを削除する旨の問合せが出る場合がありますが、気にせず「OK」をクリックしてください。

  5. 競馬無双を起動して状況を確認してください。

上記の手順で改善しない場合は、JRA-VANのサポートデスクへご連絡ください。

【JRA-VANのお問い合わせ先】
JRA-VANサポートデスク
▲上へ

copyright © 2009-2018 VALUE ONLINE Co.,Ltd. All rights reserved.